ゲーム

GeForceNOWは遅延・ラグはある? それらの解消方法を紹介!

GeForceNOWは遅延・ラグはある? それらの解消方法を紹介!

悩む人
・GeForce Nowに遅延・ラグはある?
・GeForce Nowラグがひどいって聞くけどほんと?
・ラグ・遅延の解消方法が知りたい!

この記事ではこのような疑問を解決します。

本記事の『GeForceNOWは遅延・ラグはある? それらの解消方法を紹介!』を参考にすれば、GeForce Nowの遅延・ラグを知ることができ、ラグや遅延の対象方法が知ることができます。

この記事の権威性

GeForceNOWでRPG〜FPSと様々なゲームを遊んでいます。
旅行先や外出先でも楽しく遊んでいます。

 

まずはじめに結論を言うと、GeForce Nowにはラグ・遅延はあります。
ただしWi-Fiの契約会社・無線or有線・場所でかなりの差がありますので、それらを詳しく紹介していきます。

ちなみに僕は外出先ではiPhoneのデザリングで遊んでいますが全然遊べますよ!

この記事の内容

  • GeForce Nowの遅延・ラグについて
  • 遅延・ラグの解消方法
  • 有線接続の体験談
  • まとめ

ジーフォースナウでラグ・遅延は環境によってはおこる

記事の冒頭でも書きましたが、軽度のラグ・遅延は存在します。
APEXを外出時のデザリングWi-Fiで遊ぶと5〜10分に一度ラグがおこります。
場所やお住まいの電波環境でかなり差がでてきますのでそこだけ頭に入れておきましょう!
ただRPGなら快適に遊べる範囲かな?

FPSで遊ぶなら多少の工夫をして遊べば快適に遊べるようになるかもしれませんので紹介しますね。

ジーフォースナウ 遅延・ラグの改善方法を3つ紹介

家・外で遊ぶ場合の遅延改善方法を3つ紹介していきます。

有線接続で遊んでみる

家限定になりますが、僕は有線接続でラグがたまに起こるかな?ってくらいになりました。(NURO光に変える前)
なので家にいる時は有線接続がおすすめ!
MACにはLANポートがないのでタイプCのLANポートを用意しましょう!

ネット回線を変えてみる

契約しているネット回線によっては、エリア内でひっぱりあってラグ地獄なんてこともあるみたいです。
これを期に安くて早いNURO光に乗り換えるのもいいですよ!

簡易パラボラアンテナを作ってみる

簡易パラボラアンテナを作ってみる

100均などで売っている、でかいアルミ製ボール(食器)を斜めに向けて窓の隣に置き電波を集める方法!w

ボールと窓の間にモデム、ルーター、ポケットWi-Fiを置けば電波が集まるしくみなので試してみましょう!
これは出先でも使えるので覚えておきましょう!

ネット回線NURO光に変えてジーフォースナウをプレイしてみて感じたこと【体験談】

ネット回線NURO光に変えてジーフォースナウをプレイしてみて感じたこと【体験談】

住んでいる場所にも多少関係してくるのですが、僕はNURO光で有線接続で遊んでみると全くラグはないです!
遅延に関しても不満は感じません。

高速インターネットNURO 光

契約しているネット回線を変えるとかなり改善することもある!

ゲーミングPCなしでも、かなり快適にCPゲームが遊べるんではないでしょうか?
ただガチ勢のFPSユーザーや遅延に敏感な方には少しは不満がでるかも?

NURO光に乗り換える際に気を付ける3つのポイント【お得なキャッシュバック情報あり】

続きを見る

まとめ

  • ラグや遅延は存在するが解消方法もある
  • FPS意外ならWi-Fiでも問題なく遊べるレベル
  • FPSがしたいなら有線接続

多少の遅延・ラグはありますが、PCゲームをスペック無視で無料で遊べるのはすごすぎる!
出先・仕事場・出張先などでぜひ活用したいサービスですね。

GeForce Nowでおすすめのゲームタイトルなどもまとめてますので是非参考にどうぞ!

1ヶ月無料からのフリープランで無料で遊べるので、とりあえず登録して遊んでみましょう!
<<GeForce Now公式サイトはこちら>>

 

 

アドセンス広告

-ゲーム