広告 ゲーム

キングストン HyperX ゲーミングヘットセット Croud II 7.1ch インプレ

当サイトではプロモーションを含みます

レインボーシックス シージ・フォートナイト・APEXなどのFPSゲームでの使用レビュー記事になります。

役二年半程、休日には4時間〜6時間連続で使用して来たので良い所、悪い所がわかるのでしっかりとレビューしていきます!

キングストン HyperX Croud IIセット内容

  • ヘットセット
  • ノイズキャンセリング取り外し可能マイク
  • USBコントロールボックス
  • 航空機内用アダプター
  • 予備イヤーパット
  • 持ち運び用メッシュバック

持ち運び用のメッシュバックが結構便利!
旅行で飛行機によく乗る人にも嬉しい航空機内用アダプターも入っています!

キングストン HyperX Croud II 良い所、悪い

HyperX Croud IIの良い所

取り外し可能のノイズキャンセリングマイク
使うとき、使わないときで簡単に取り外せるので○
見た目がかっこいいのでマイクオフで外使いもいいかも
VC使用時のノイズキャンセリング機能が優秀

USBオーディオコントロールボックス
ゲーム音、ボイス音の音を別々で簡単に操作可能
ミュートボタン、7,1chボタンもありFPSなどに最適
※PS4での使用場合、コントロールボックスでのゲーム音、マイク音の操作が現状できません。ミュート、7,1chボタンは使えます。

ヘットホンの付け心地が完璧
安物のゲーミングヘッドホンを過去に2つ使って来ましたがだいたい2時間もつければ耳か頭が痛くなる、、、
HyperX Croud II連続6時間使用でも頭、耳が痛くならない!これはまじですごい
低反発イヤーパッドの感触や付け心地もこの値段では超完璧!

耐久性
2年半、割と適当に扱ってきましたが全然壊れる気配がない!笑
コードの断線など不具合今のどころ一切ナシ

HyperX Croud IIの悪い所

PS4で使用の際にコントロールボックスが100%機能しない
ミユート、7,1chボタンは使えるのですが
ゲーム音量、マイク音量ボタンが機能しません

7,1バーチャルサウンドではない
7,1chと表記されていますが2chにエフェクトがかかっているだけ
人によっては足音がこもって聞こえる
僕は慣れてしまっているのか足音がどこからするのかはっきりと認識できます。

サポートが手厚くない
目に見えない故障のみ保証など、

FPSゲームとの相性と足音

ゲーミングヘットセットの性能として見るなら中位
FPS初心者〜中級者なら満足度は高く思えます。
レインボーシックスをよくするのですが足音もバッチリ拾えてどこから来るかわかります!(ゲーム側で音量設定あり)
コスパ抜群の一万円以下
中華性、無名メーカーから切り替えれば間違いなくキルレが上がりますよ!

レインボーシック シージ・BFV・CODなどで使ってきましたが足音はしっかりと聞こえます!
シージなどは足音が特に大事なゲームですが、設定をいじれば何処から来るかは把握できキルがしっかり取れます!
※人によってはこもって聞こえる可能性あり

まとめ

  • 初心者〜中級者におすすめ
  • 足音に関しては人によってはこもって聞こえる
  • PS4で使用はコントロールボックスが使えない(ミュート・7,1ボタンは使える)
  • 7,1chはバーチャルサウンドではない

コストパフォーマンスもよく付け心地バツグンなので僕はかなり気にっています!
長時間使用しても痛くならないのでゲーマー必見です笑
この値段でこのかっこよさなら僕は文句なしかな?

アドセンス広告

-ゲーム