広告 ゲーム

楽しめること間違いなし!SteamでおすすめのRPGゲーム

当サイトではプロモーションを含みます

楽しめること間違いなし!SteamでおすすめのRPGゲーム
悩む人
Steamで遊べるRPGゲームが知りたい!
・3DアクションRPGはどれがおすすめ?
・アニメ系のRPGはある?

この記事では、このような疑問を解消します。

本記事の『楽しめること間違いなし!SteamでおすすめのRPGゲーム』を参考にすれば、Steamで遊べるあなたにぴったりなRPGが見つかります。

この記事の内容
・Steamで遊べる3DアクションRPG紹介
・Steamで遊べるアニメ系RPG紹介
・Steamで遊べるJRPGの紹介

PCでゲームをする人ならSteamを入れていて、そこから様々なゲームで遊んでいるかと思います。
最近、コロナ渦の影響もあって家で過ごすことが多く、時間をかけてプレイするRPGをやりたい方もいると思います。

SteamにはRPGゲームもたくさん販売されています。
しかし、いろいろなゲームがありすぎて迷ってしまうという人もいると思います。
これから、SteamでおすすめのRPGゲームを紹介します。不朽の名作からゲームまであるのであなたにピッタリのゲームが見つかるはずです。

Steamには様々なジャンルのRPGゲームが盛りだくさん

SteamにはRPGゲームがあります。RPGといっても様々なジャンルがあります。

例えば3Dアクション系や、アニメっぽいイラストが使われているゲーム、日本のゲームメーカーが作ったJRPGなどがあります。

人によって好みも違うのでどれが一番面白いかと言われると難しいですが、アクションRPGが人気の傾向があります。

Steamでおすすめの3DアクションRPGおすすめ3選

Steamにはたくさんの3Dゲームがあります。RPGでも様々な3Dゲームがありとても人気です。特徴としてはアクション要素が取り入れられていて、ストーリーとバトルのどちらも楽しめます。

有名死にゲーのダークソウルシリーズ

難易度が高いことから何度も死んでしまうため、「死にゲー」と呼ばれています。
ゲーマであれば知っている方も多いと思います。

ただ難しいだけでなく、難しいが故の面白さもあります。
例えば地図がない、詳しいキャラクター設定がされていないなどプレイヤー自身で想像する必要があります。

日本史好きの方には仁王 Complete Edition

服部半蔵や徳川家の武将など様々な戦国武将たちが登場します。
ストーリーは怪異と戦国武将が戦うRPGです。

史実をもとにしたエピソードもあるので日本史好きの人にはたまらないゲームとなっています。

超王道のモンスターハンター

ゲーマーならモンスターハンターと聞いて知らない人はいないくらい有名なゲームですね。
Steamにもモンスターハンターは販売されています。

基本的には他の機種のゲームと内容は変わりません。
PCでのゲームの方が快適だと思う方はSteamで買うことをおすすめします。

かっこいい・かわいいアニメ系RPGゲーム3選

アニメみたいに魅力的なキャラクターが好きでゲームが好きになった方もいると思います。アニメからゲームになったものや、ゲームからアニメ化したRPGゲームを紹介します。

今話題のRPGゲーム鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

今、大人から子どもまで大人気の鬼滅の刃がRPGゲーム化し、Steamでも販売しています。

アニメの追体験をできるモードや、オンラインで最大2対2で遊べる対戦モードがあります。

人気アニメが原作!ソードアート・オンラインシリーズ

人気アニメのソードアート・オンラインシリーズのゲームもSteamに入っています。
アニメを見たことがない人でも楽しめるようなストーリーになっています。

ゲームオリジナルのキャラクターやストーリーもあるので、アニメ視聴済みの方もプレイして損はありません!

昔からの名作!テイルズオブシリーズ

テイルズオブシリーズ1995年に第1作が発売されて以降、多くのシリーズが展開されています。
アニメ風のキャラクターデザインや声優によるキャラクターが人気を集めています。

海外のゲームは苦手…という人にはJRPG

Steamは全世界のユーザーに向けたコンテンツです。
そのため、海外のゲームもたくさんあり、全世界に向けて発信されています。
しかし、海外の文化やニュアンスの違いでどことなく海外のゲームが苦手という人もいると思います。

そんな人には日本産のJRPGがおすすめです。

スクエアエニックスのNieR:Automata

NieR:Automata(ニーア オートマタ)は爽快なアクションとアンドロイドの愛や狂気が描かれるストーリです。

グラフィックがきれいで廃墟が多く描かれているので廃墟マニアにはたまらないでしょう。
また、魅力的なキャラクターも人気を集めています。

SEGAの名作Yakuza 0(龍が如く)

龍が如くもゲーム好きな方なら誰でも聞いたことがあるタイトルではいでしょうか?とにかくストーリーのボリュームが大きく、バトルも楽しめるJRPGです。

まとめ

SteamにはおすすめできるRPGゲームがたくさんあります。
RPGと言っても3Dアクション、アニメ、JRPGなど様々です。他にもレトロ系やホラー系などもあります。

特に有名で人気の高いゲームを紹介しましたが、どれもやりこみ要素があり飽きることなく楽しめます。

今回紹介したゲーム以外にも面白いゲームがあるので、Steamの口コミなどを参考にハマるゲームを探してみましょう。

アドセンス広告

-ゲーム