広告 ゲーム

【ゲーミングヘッドセット】おすすめの安い!コスパ抜群商品を紹介

当サイトではプロモーションを含みます

【ゲーミングヘッドセット】おすすめの安い!コスパ抜群商品を紹介
悩む人
・コスパ重視のヘッドセットはどれがおすすめ?
・プロ仕様のヘッドセットも知りたい!

この記事では、このような疑問を解消します。

本記事の『【ゲーミングヘッドセット】おすすめの安い!コスパ抜群商品を紹介』を参考にすれば、あなたにぴったりなヘッドセットがわかります!

 

この記事の内容

・ゲーミングヘッドセットの解説
・コスパ重視のゲーミングヘッドセット
・プロが使っているヘットセット

 

ヘッドセットはマイクとヘッドフォンがセットになったものを指します。
ゲーミングヘッドセットと言っても、数多くありますね。
安いものから高いものだと、あ5万円を超えるものも...。

今回は安く手に入るヘッドセットの紹介と、安い分機能はどうなっているのか徹底解説していきます。

ゲーミングヘッドセットのおすすめは安いだけじゃない?

ゲーミングヘッドセットはマイク機能とヘッドフォン機能がついています。なので価格が高くなってしまうのです。

ここでは、ゲーミングヘッドセットにある機能や質を解説していきます。自分はどういう機能が必要なのか再度確認していきましょう。

サラウンドシステムについて

サラウンドシステムとは、左右音が聞こえる平面的な音声とは異なり、立体感があるサウンドになります。
臨場感を味わうことができるようになります。

シューティングゲームでは、敵の位置や銃声の方向が分かるようになります。
ゲームによっては音の違いなどが勝ち負けを決める物もあるため、こだわりたいところですね。

サラウンドにはチャンネル数があり、「5.1ch」「7.1ch」「9.1ch」それぞれ分かれています。

一番良いサウンドが「9.1ch」になります。

耳が痛くならないために

ヘッドホンのクッションの質が悪いと、耳が痛くなります。
さらに長時間装着すると頭痛や肩こりにもなってしまいます。

長時間のゲームをする際は、クッション性の良いものや通気性の良いメッシュ素材を利用している物が良いです。

ゲーミングヘッドセットのおすすめは安い!諦める箇所は?

5000円で購入できるヘッドセットを紹介します。この価格帯のヘッドセットはかなり安いです。しかしできることと、できないことがあります。自分がどのような機能を求めているのかで、ヘッドセットを選んでいきましょう。

5,000円以下のヘッドセット

HEADSET2 7.1chヘッドセット

3000円代で入手できるこのゲーミングヘッドセット。
対応機種も豊富でサラウンドシステムも「7.1ch」対応です。
最高のコスパを誇っていると言っても過言ではないでしょう!

対応機種PC、ps4、xboxone、switch
サウンドチャンネル7.1ch対応
接続方法有線
マイクノイズキャンセル

Razer(レイザー)Kraken X-Mercury White

250gという軽量のヘッドセットです。
レイザー社は人気のゲーミングデバイスメーカーで、周辺機器を数多く取り扱っている会社です。

対応機種PC、switch
サウンドチャンネル7.1ch対応
接続方法有線
マイクノイズキャンセル

無線より有線

ヘッドセットはコードがない無線のものと、コードがある有線のものがあります。
それぞれメリット・デメリットを紹介していきます。

・無線ヘッドセット

【メリット】コードがなく、可動域が広いためにストレスが少なく利用することができる。

【デメリット】安いものは、遅延の可能性がある。充電式のものは、バッテリー容量に注意しないと、4、5時間プレイする場合は充電が持たない。

・有線ヘッドセット

【メリット】無線より、音声の遅延の可能性は少ない。電波の干渉を受けないので、安定して使用することができる。

【デメリット】コードが必須なので、邪魔になる。短いコードになると使用しにくいので、コードの長さの確認は必須。

h3 7.1chモデルは手に入る

「7.1ch」のサラウンドヘッドセットは販売されています。
なので低価格でも最高のサウンドシステムを入手することが可能です。

まずはヘッドセットを入手したい人には、コスパの良い価格帯です!

サラウンドゲーミングヘッドセットおすすめ!安くてコスパ抜群

安い価格帯でヘッドセットを購入することが可能です。
5000円以下でも、普通にゲームを楽しむことができます。

しかし、「もっと音質にこだわりたい!」や「ゲームの時間が長時間になってきた」と言った方は、ランクの高いヘッドセットを検討しますね。
なのでもうひとランク高いヘッドセットは何が異なるのか解説していきます。

本格的なゲームをする

5000円以下でも「7.1ch」のサラウンドは楽しめます。
十分にシューティングなどを楽しむことができるでしょう。
しかし、同じ7.1chのシステムでも、イヤーパッド等の関係で音質が変化します。

ゲーミングヘッドセットをワンランクアップしたら、「敵の足跡がより分かるようになった!」等の口コミが見られます。

無線のコードも対応しています。安い価格帯で心配であったBluetooth対応のゲーミングヘッドセットも、十分な性能を発揮してくれます。

EPOS GSP600/601

ゲーマーがゲーマーにおすすめするゲーミングヘッドセットです。
低音の領域から高温の領域まで繊細に表現しています。

オーディオに最高にこだわったゲーミングヘッドセットになっています。
さらにマイクにもこだわり、高度なノイズキャンセル機能を持っているため、生活音が入らず仲間とコミュニケーションを取ることが可能です。

ロジクール(Logicool) ゲーミングヘッドセット G-PHS-003

ロジクールは世界的に有名なPC周辺機器メーカーです。
低価格層のゲーミングヘッドセットから、本格的なものまで販売しています。

その中で人気なのが「G-PHS-003」です。
ゲームの立体音響を正確に表現できる「DTS Headphone:X2.0」は、少しの物音にも気が付くことができます。

さらにアルミ製で耐久もあり、大会での環境にも耐えます。

まとめ

今回はゲーミングヘッドセットのおすすめで、安くてコスパが良いものを紹介しました。
PCやps4など主流のゲームには、ゲーミングヘッドセットは必須ですね。

安いからと言って、音が悪かったりマイクの通信が悪いことはありません。
しかし有線にすることや、機能はどこまで可能なのかを必ず確認しましょう!

ぜひ、満足のいくゲーミングヘッドセットを入手して、最高のゲームライフを楽しんでくださいね!

アドセンス広告

-ゲーム