広告 ゲーム

GeForce NOWでMacBook AirがゲーミングPCに化ける!?

当サイトではプロモーションを含みます

GeForce NOWでMacBook AirがゲーミングPCに化ける!?

悩む人
・MacBookでゲームはできる?
・GeForce NOWの使用感レビューが知りたい
・外でも快適に動くの?

この記事では、このような疑問を解消します。

本記事の『GeForce NOWを使えばMacBook AirがゲーミングPCに化ける!?』を参考にすれば、MacBookなどのノートパソコンを使って、外出先でも気軽にPCゲームがプレイできます。

MacBook Air2018でGeForce NOWを使ってAPEX・FortniteなどのFPSは遊べるのかを検証しましたので詳しく解説していきます。

この記事の内容

  • MacBookAirでAPEX・Fortniteの使用感インプレ
  • データ引継ぎ・コントローラー対応
  • GeForce NOW使用時のバッテリーの消費速度
  • 個人的に思うGeForce NOWに適したゲームの紹介

記事の権威性

APEXマスター帯の友人に実際にAPEXをプレイしてもらった使用感レビューあり

僕自身でMacBook Airを使ってFPSなどを遊んでみたので実際の使用感もしっかりとお伝えしています。

GeForce NOWを使えばMacBookAirでAPEX・Fortniteは遊べる?

GeForce NOWを使えばMacBookAirでAPEX・Fortniteは遊べる?

まず結論から言うと、GeForce NOWを使えばMacBookでAPEX・FortniteやPCゲームができます!

しかもGeForce NOWはクラウド上で能力処理してくれているのでデバイス(PC・スマホ・タブレット)はなんでもOKなので古いノートパソコン・MacBookでも大丈夫!

GeForce NOWで遊んでみて感じた操作感や遅延・ラグについて

1時間遊んで思ったことはネットワーク環境がよくないとラグがひどい。

また家・職場(3度場所移動)で遊びましたが家のWi-Fiを使って寝室でのプレイが一番快適でした!
一試合に一回くらいの割合でラグ発生。

家でのプレイでは、遅延に関しては僕は感じませんでしたが、職場でマスターランクの同僚に遊んでもらったところ若干遅延があると言っていたので少しはあるのかな?

ガチ勢でなければ多分気にならない範囲かと思いますw

画質設定なども全て一番いい設定にして遊んでいたのですが、さすがクラウドゲーム!
サクサク動いて感動です!w

ちょこっと遊んでみたいかたや、寝室でもゴロゴロながらゲームしたい方には最高のサービスなのでは?と思いましたw
ベットの上でゲームができるのは最高でしたw

ただ今回遊んだゲームがFPSだったのですが、他のまったり遊べるゲームだったら遅延で負けるとかもないと思うのでRPGなんかのゲームの方が相性いいかも!

PS4なんかのデータは引継ぎ可能?

APEXに関しては残念ながらデータは引継ぎできませんでした。
PCプレイヤーならアカウントが一緒のはずなのでデータ引継ぎ可能。

GeForce NOWでコントローラーは使える?

PS4のコントローラー・デュアルっショック4でしっかりと動作確認できました!

xboxのコントローラーでも対応していると思います!

GeForce NOW使用時のMacBookAirの充電持ちや発熱問題・通信環境の影響は?

MacBook Airで遊んだ際のバッテリーの消費目安

MacBookAir2018の充電が100%の状態でAPEXを一時間遊んだところ
81%残りました!
大体1試合15分x4で遊びましたが、15分につき5%前後の充電消費かな!?

外で2、3時間は余裕で遊べます!w

2018年式でこれなら最近発売したM1チップ搭載MacBookなんかだったら更に長時間遊べるとか考えるとやばいですねw

GeForce NOW起動中の発熱問題はどう?

GeForce NOW起動中の発熱問題はどう?

布団の上に置いて一時間遊びましたがあったかい程度です!
ファンが回ることもないのであまり負荷がかかっている様子もありません。
クラウドゲームだから当然っちゃ当然か!w

wi-Fiでする際は注意が必要

wi-Fiでする際は注意が必要

先ほどにも言いましたが、Wi-Fi環境でするならかなり場所に影響をうけます。
家Wi-Fi(ビビック)と職場でソフトバンクのデザリングを使用して遊んで検証しましたがダントツに家Wi-Fiがいいです!w

ビビックでこれなのでNUROだったらラグ問題も解決するかもしれません。
FPSゲームがメインの方はNURO光ほんとにおすすめですよ!

職場で遊ぶ際に場所を3度変えて遊びましたが、ラグがでない場所とラグが多発する場所があったので都会なら普通に遊べるんじゃなうかなと思ってます!

GeForce NOWで遊ぶのに適したゲームは?

FPSも全然遊べますが、ソロで遊べるRPGなんかがかなり向いていると思います。
GeForce NOW対応おすすめRPGを含めて少し紹介!

GeForce NOW対応おすすめゲーム

GeForce NOW対応おすすめゲーム

対応ゲーム

ARK

The Witcher3

Grim Dawn

Days To Die

ゲームが好きな方には説明不要の人気ゲームと思いますので説明は致しませんw

僕の一押しはARKとGrim Dawn!

Grim Dawnは向き不向きがありますが、ハマれば時間が溶けまくりますw
ARKも対人ゲームではないので少しのラグなら問題ないとおもいますので向いていると思います。

とくにおすすめなのが『The Witcher3』です!
RPGがしたい方はぜひプレイしてみて欲しいです!
その他にも10選おすすめゲームを紹介しているので参考にどうぞ。

まとめ

寝室でごろごろしながらゲームや出先・出張なんかの時には最高のサービスになること間違いなしです!
ただFPSゲームガチ勢の方やランク戦などを行うには少し改善点ありの様子でした、ランク戦のいいとこでラグくなったりしたら即死しますw

一人で遊べるゲームにはもってこいなのでFPSはしなくてもいいよって方は最高だと思いますよ!
無料期間を使って試してみましょう!
⦅なんと今なら本登録完了から31日間無料お試し⦆

公式サイトはこちらから↓

※ゲームタイトルは個別にデジタルストアで購入する必要があり、有料コンテンツの場合別途費用がかかります。

アドセンス広告

-ゲーム