広告 ゲーム

ゲーミングPCはローンで購入可能!お得な購入方法や審査時の注意点

当サイトではプロモーションを含みます

ゲーミングPCはローンで購入可能!お得な購入方法や審査時の注意点
悩む人
・ゲーミングPCをローンで購入したいけどできる?
・ローン購入での注意点が知りたい!

この記事ではこのような疑問が解消できます。

本記事の『ゲーミングPCはローンで購入可能!お得な購入方法や審査時の注意点』を参考にすればお得にゲーミングPCを購入する方法やローンなどの注意点がわかります。

この記事の内容

・ゲーミングPCのローン購入について
・お得な購入方法
・ローンで購入する際の注意点
・ローンが通らない時の対処方法

ゲーミングPCは安いものでも価格が10万円前後してしまうため、まとまったお金がなくて購入を諦めていませんか?まとまったお金がなくても、ゲーミングPCが購入できたら良いのにと思ってしまいますよね。

ゲーミングPCをどうしても購入したい場合は、ゲーミングPCのローン支払いで手に入れることがで可能なんです。
しかし、ゲーミングPCのローンでの購入には、いくつか条件があるため、注意しなくてなりません。
また、「審査が通らない…」なんてこともあるので、理由と対処法を知っておく必要があります。

ゲーミングPCのローンについてのメリットや利用時の注意点、ローン審査の概要についてまとめてますので、ローンでの購入を検討している人はぜひ参考にして欲しいです。

※無料でPCゲームが遊べるサービス
GeForce Nowというサービスをご存知ですか?
無料で遊べてスペックは関係なく快適にPCゲームが遊べます。
>> GeForceNOWの無料体験はこちら

ゲーミングPCはローンで購入可能!お得な買い方はある?

まとまったお金がなくてもゲーミングPCはローンでの購入可能です。では、ゲーミングPCのローン購入について2点紹介していきましょう。

手数料無料キャンペーンを狙う

ゲーミングPCのほとんどの各メーカーでは、ショッピングローンでの支払いを対応しています。
しかし、分割払いだと手数料があるため、支払総額が増えてしまうのが難点なんですよね…。
ゲーミングPCの一部メーカーでは現在、「分割手数料無料キャンペーン」を実施しています。

・ドスパラ・Lenovo48回まで無料
・マウスコンピューター・パソコン工房・サイコム・HP36回まで無料

ゲーミングPCの金額次第ですが、分割回数を多くすれば月々3,000円程度の出費に抑えることも可能ですよ。

クレジットカードで支払う

ゲーミングPCのローン購入には、ショッピングローン以外にもクレジットカードでの支払いも可能です。
ショッピングローンは「分割手数料無料キャンペーン」をうまく活用できればとてもお得ですが、クレジットカードだとポイント還元もあり、2回以内の分割払いには手数料はかかりません。
>>年会費永年無料の楽天カード公式はこちら

定職についている人なら、ボーナス払いを選べるのも大きな魅力のひとつですので、それぞれの特徴をよく理解して、自分に合った支払い方法を選んでくださいね。
どうしても今すぐクレジットカードが欲しい方はエポスカードなら即日で作れますよ。

【即日発行クレジットカード】エポスカードを店舗受け取りしてみた!

続きを見る

ゲーミングPCをショッピングローンで利用した際の2つの注意点

ゲーミングPCをローン(ショッピング)で購入した際は注意しておくべき点があるんです。どんなことがあるのかを解説していきますね。

納期が長くなることがある

通常の代引き以外の決済方法は、決済が完了して初めて商品が発送される形になります。

また、ゲーミングPCのローンを利用する際にはクレジット会社の審査を受ける必要があり、即日での決済ができずに出荷が遅くなるんです。

クレジットカードや銀行振込などと比べると数日伸びてしまうということも考慮しておかなくてはなりませんね。
また、審査に落ちてしまうとさらに手元に届くまで時間が掛かってしまうので、急ぎで欲しいならローン以外の決済方法を選択する方が良いでしょう。

年齢制限が設けられている

ショッピングローンには法律で定められた年齢で制限されています。
18歳未満の人や高校生は利用することはできないんです。
18歳未満の人や高校生がどうしてもローンを利用してパソコンを購入したいならご両親にローンを組んでもらう必要がありますね。

18歳以上20歳以下の未成年の場合、ローン自体を組むことはできますが親権者の同意がないと申し込みができません。
どうしても手に入れたいときはご両親を説得させるか、アルバイトをして現金で購入することを検討してみましょう。


両親を説得する方法なども解説していますのでよければ見てください。

ゲーミングPCのローン審査が通らない理由は何?対処法ってあるの?

ゲーミングPCをローンで購入しようとしたのに、審査が通らなくて購入できなかった…なんてことも起こってしまう恐れもあります。
ではなぜ審査が通らなかったのでしょうか…。どうしても欲しい場合はどうしたら良いのでしょうか…。

ゲーミングPCのローン審査が通らない理由

・奨学金の返済を長期間延滞している

・携帯電話の分割代金の支払いが遅れた

・バイクや車のローンの返済が滞った

・クレジットカードの返済が滞った

上記の内容以外にも、仕事に就いていない人や勤続年数が極端に短い人なども審査に通らない場合があります。

返済できる見込みがないのにローンを組んだり、消費者金融にお金を借りたり、キャッシングをしたり、リボ払いを活用するというのは絶対におすすめしません。
返済できないと信用情報機関のブラックリストにのって新たにローンを組めなくなり、クレジットカードを作ることができなくなりますので気を付けましょうね。

ゲーミングPCがどうしても欲しい場合

・コツコツとお金を貯める

・両親からお金を借りる

・PCを自作する

コツコツとお金を貯めたり、両親からお金を借りてゲーミングPCを手に入れる方法も良いのですが、ゲーミングPCを自作する技術を身に付けておくとゲーミングPCをローン購入するより出費を格段に抑えられます。
自作スキルがあれば、PC事態にトラブルが発生しても対処できるようになりますし、後々いろいろな場面で役立ちますよ。

ゲーミングPCはローンで購入可能!お得な購入方法や審査時の注意点/ まとめ

ゲーミングPCをローン購入する方法は、ショッピングクレジットカードとクレジットカードで支払う方法があります。
ショッピングローンで購入する際は、一部の各メーカーで「分割手数料無料キャンペーン」が実施されているので、それをうまく活用するとお得になりますよ。

月々たった数千円の負担で手に入るゲーミングPCのローン購入方法は、とても魅力的ですが分割払いにはデメリットがあることも忘れてはいけません。誰もが無条件でローンを組めるというわけではなく、審査に通過して初めて分割購入ができるんです。ゲーミングPCのローン返済は計画をたてて無理のない範囲で行うようにしましょうね。

アドセンス広告

-ゲーム