広告 ゲーム

ゲーム初心者必見!ゲーミングPCの必要スペックを徹底解説

当サイトではプロモーションを含みます

ゲーム初心者必見!ゲーミングPCの必要スペックを徹底解説
悩む人
・はじめてのゲーミングPCの必要スペックが知りたい。
・ゲーミングPCの構成が知りたい!
・おすすめのゲーミングPCはある?

この記事ではこのような疑問を解消します。

本記事の『ゲーム初心者必見!ゲーミングPCの必要スペックを徹底解説』参考にすれば、初めてのゲーミングPC選びにぴったりの情報がわかります。

この記事の内容

・APEX・Fortniteの必要スペック

・ゲーミングPCの必要スペックの目安

・ゲーミングPCの構成やパーツの解説

・おすすめのゲーミングPCの紹介

今話題のAPEXやフォートナイトをプレイしたいと思ったときに検討するのが、ゲーミングPCです。
3Dゲームには普段使っているPCは適していません。なのでゲーム用のPCを購入する必要があるのです。

しかし、ゲーミングPCは高価なものです。失敗したくありませんよね?せっかく購入したのに、動作が重かったりしたら、たまったもんじゃありませんよね。
なのでゲーミングPCの知識が必要なのです。

今回はAPEXやフォートナイトに必要なスペックについて確認しつつ、ゲーミングPCを徹底解説していきます。

※無料でPCゲームが遊べるサービス
GeForce Nowというサービスをご存知ですか?
無料で遊べてスペックは関係なく快適にPCゲームが遊べます。
>> GeForceNOWの無料体験はこちら

APEXやFortniteを確認!ゲーミングPCの必要スペックは?

ゲーム用パソコンはスペックが高い方が、快適にゲームをすることができます。しかしあまりにもスペックが高いものは、値段が高くなってしまいます。

なので必要なスペックを知って、適切なゲーミングPCを購入できるようにしましょう!

APEXの必要スペック

必要環境推奨環境
OSWindows 7 64ビット版Windows 7 64ビット版
CPUIntel Core i3-6300 3.8GHz / AMD FX-4350 4.2GHzIntel i5 3570Tおよび同等品
RAM6GB8GB
GPUNVIDIA GeForce GT 640 / Radeon HD 7730Nvidia GeForce GTX 970 / AMD Radeon R9 290
GPU RAM1GB8GB
ストレージ22GB以上の空き容量

フォートナイトの必要スペック

必要環境推奨環境
OSWindows 7/8 64bitWindows 10 64bit
CPUIntel i3-3225Intel Core i5-7300U
RAM4GB8GB
GPUIntel HD 4000Nvidia GTX960
ストレージ150GB以上の空き容量

最低でも必要スペック以上は欲しい

必要環境の確認は公式サイトで出来ます。

必要環境と推奨環境があります。必要環境を超えていればゲームをすることは可能です。しかし、ラグくなってしまったり動作が重かったりします。
快適にゲームをできない可能性が出てきてしまうかもしれません。

APEXやフォートナイトが提供している最高のゲーム体験をしたい場合は、推奨環境に合わせてゲーミングPCを購入していきましょう!

ゲーミングPCの必要スペックとは?確認項目を解説します!

普通のPCを使う人でも、CPUやGPUなど詳しく知らない人が多いはずです。「会社から支給された物を使っている...」などPCのスペックを気にすることは多くないですよね。

ゲーミングPCは部品ごとに、目的の性能が異なります。部品をしっかり理解して目的のPCを購入できるようにしましょう。

グラフィックボードの重要性

GPUで表示されるのがグラフィックボードです。ゲーミングPCに装備されている物で、3Dの画像処理に使用されます。ゲーミングPCには備わっている物です。

今の主流は、NVIDIA社の「GeForce」とAMD社の「Radeon」があります。APEXはどちらのGPUでも大丈夫なようです。フォートナイトは「GeForce」が推奨環境に出されています。

こだわりがないようでしたら、希望するゲームの推奨GPUを使うと良いでしょう。

ストレージはSSDを選ぼう!

ストレージには、大容量の「HDD」と読み込みや書き込み速度が早い「SSD」があります。ゲーミングPCには「SSD」が適しています。

しかし大容量の「SSD」はかなり価格が上がってしまいます。目的のゲームの推奨レベルで十分でしょう。

CPUはパソコンの頭脳

最後に重要なのが、PCの脳である「CPU」です。「Corei〇」と「Ryzen〇」があります。
〇は世代が入り、数字が大きいほど新しく性能が良いとされています。

APEXやフォートナイトは「Corei3以上」を必要スペックにしています。

おすすめのゲーミングPCを紹介!必要スペックをクリア

ゲーミングPCの必要スペックについて理解していきました。最後におすすめのゲーミングPCを紹介します。どちらもAPEXとフォートナイトの必要スペックは超えていますので快適にゲームをできるはずです。

マウスコンピューター「G-Tune」

マウスコンピューターの「G-Tune」は多くのゲーム配信や、e-sports大会で利用されています。最低スペックで「Corei5」「GeForce GTX 1050Ti」からなので、APEXとフォートナイトの必要環境はクリアしています。

さらに国内製造で、マニアックな拡張機能のオーダーも受け付けているそうです!自分のゲーミングPCを手に入れることができるでしょう。

>>マウスコンピューター公式サイトはこちら

ドスパラ「GALLERIA」

こちらも多くのゲーム配信実況者が利用しているものです。多くのゲームソフトの推奨PCを発売しており、ゲーミングPCにこだわりのあるメーカーです。

「GALLERIA」もCPUやストレージは共に必要環境をクリアしています。

ゲーム初心者必見!ゲーミングPCの必要スペックを徹底解説/ まとめ

ゲーミングPCを購入する時は慎重になりますよね。ゲームがどんどん進化するにつれて、ゲーミングPCの性能も上がっていきます。
なのでPCに対して理解を深め、自分で交換する可能性もあります。

PCへの理解が深まれば、それだけPCへの愛着もでできますよ!ぜひ、ゲーミングPCへの理解を深めて、最高のゲームライフを送ってください。

アドセンス広告

-ゲーム