ゲーム

GeForce NOWがIOS対応開始!?Fortnite・APEXが遊べる!?

GeForce NOWがIOS対応開始!?Fortnite・APEXが遊べる!?

悩む人
・iosでGeForce NOWは使える?
・使えるのはいつから?

この記事では、このような疑問を解消します。

本記事の『iPhone・iPadでフォートナイトが復活??GeForce NOWがIOS対応開始!?』を参考にすれば、iosでのGeForce NOW対応時期やiosで遊ぶ際のデメリットなどを紹介します。

この記事の内容

  • GeForce NOWのIOS対応開始・アプリ版の配信
  • Safariでの使用のデメリット
  • GeForce NOW対応Bluetoothコントローラーについて

iPhone・iPadユーザーの方に朗報??
GeForce NOWがIOS対応開始したと公式から発表があったので、僕自身できるのかの検証とコントローラーが使えるかなどを調べてきました。

GeForce NOWのIOS対応開始はいつから!?

GeForce NOWの公式ブログにてIOSでもSafariを介してなら使用可能になるみたいです。

11月20日現在ベータ版での対応が開始されているようです。

ですがiPadでしてみましたができませんでした。
ベータ版なのでテストプレイに招待された一部のユーザーのみなのかもしれません。

IOSアプリのは配信されるの?

いま現在では、アプリ版の配信の予定はないみたいです。

アプリには規約の問題があるようなので、その規約に適応されないSafariで遊べるようにベータリリースしたようです。

IOSブラウザSafariでのGeForce NOW使用に伴うデメリット

FortniteやAPEXだけ遊べたらいい!!って方ならいいのですが、Steamなどで購入済みのPCゲームをメインに外でもバリバリ遊び倒そうと考えている方がおおいはず!
ですが、アプリ版がないIOSユーザーはマウス・キーボード操作ができません。

マウス・キーボードが必要なゲームはIOS環境には配信しないみたいです。

なので画面タッチ操作・Bluetoothコントローラーなど対応ゲームのみしか遊べません。

GeForce NOW対応コントローラーについて

Bluetooth接続でIOS対応コントローラーをAmazonなどで商品検索をかけるとまともに使えそうな物で3000円は超えるものばかりでした。

それならあと千円ちょいだしてPS4のデュアルショック4かxboxのワイヤレスコントローラーの二択を選んだほうが間違いないです!
ちなみにデュアルショック4は問題なく動作してます。

GeForce NOWがIOS対応開始!?Fortnite・APEXが遊べる!?/まとめ

まだベータ版なので一部ユーザーのみ使用可能のようなので、iPadで遊ぼうと思っている方はもう少し待った方がいいですね。
またIOSできれば、公式にアップデートできたFortniteが遊べますね!

アドセンス広告

-ゲーム

© 2021 RuNablog Powered by AFFINGER5