広告 ゲーム

GeForce NOWって何?評判わ?無料登録の方法も徹底解説!

当サイトではプロモーションを含みます

GeForce NOWって何?評判わ?無料登録の方法も徹底解説!

悩む人
・GeForce NOWって何?
・外でPCゲームが遊べるってほんと?
・GeForce NOWの料金が知りたい!

この記事では、このような疑問を解消します。

本記事の『GeForce NOWって何?評判わ?無料登録の方法も徹底解説!』を参考にすれば、外出先で気軽にPCゲームがプレイできます。

今ゲーム好きに話題のGeForce NOW(ジーフォース ナウ)のサービス内容や評判などを詳しく解説していきます。

なんでも外出先でスマホを使ってゲームが遊べる凄いサービスなのでゲーマーにとっては神のようなサービス!!
通勤中・職場の休憩中にもスマホ一つでPCゲームができる夢のようなサービスなのでしっかりと深堀りしていきます。

この記事の内容

  • GeForce NOWのサービス内容
  • 遊ぶ為に必要なものやコントローラーについて
  • GeForce NOWの評判や改善して欲しい所
  • GeForce NOWの月額料金や登録の方法の解説

僕自身でもGeForce NOWを使ってFPSなどを遊んでみたので実際の使用感もしっかりとお伝えしています。

GeForce NOW(ジーフォースナウ)って何?どんなサービス?

GeForce NOW(ジーフォースナウ)って何?どんなサービス?

はじめに結論を言うと「スマホ・タブレット・ノートパソコンしかもってない方でもPCゲームが遊べるクラウド型ゲームサービス!

今ゲーム好きに話題のGeForce NOWとはソフトバンクが提供するクラウド型ゲームサービスになります。
クラウドサーバー上で情報処理を行うので、場所やスペック関係なくPCゲームやPS4などのゲームが外出先でも遊べる凄いサービス!

PCはあるけどゲーミングパソコンじゃない方やスマホしかもってない方にとっては夢のような神サービスです!!

GeForce NOWを遊ぶ為に必要な物

必要な物

  • GeForce NOWのアカウント
  • GeForce NOWのアプリ
  • Steamなどで購入済みの有料ゲームソフト・無料ゲームソフト
  • スマホ・タブレット

GeForce NOWに必要なものこれだけ!
ただネットワークの回線次第ではラグや遅延の発生があるみたいなのでWi-Fi環境推薦です。

※3G回線だとゲームになりません。

スマホやタブレットで遊ぶ方は、コントローラーで操作可能なのでコントローラーを用意するとより楽しくゲームがプレイできます。

注意点

GeForce NOWは既存のクラウドゲームサービスと違い,自分の所有するゲームをクラウド化してプレイをするサービスになります。

Steamでゲームを購入してたらGeForce NOWアプリを経由してSteamなどのゲームプラットフォームがそのまま動く

事前にSteamなどでプレイしたいタイトルを購入する事が必要なので、GeForce NOWの料金とは別にゲームタイトル料金が必要。
無料タイトル(APEXなど)のプレイだとGeForce NOWの月額フリープラン(無料プラン)のみでゲームが遊べます。

GeForce NOWはコントローラーは使えるの?

スマホ単体でも画面操作ができる作品もたくさんあります。
ゲームによってはコントローラーがないと遊べないゲームタイトルもあるのでコントローラーも用意しておけばバッチリです!

みんなが使っているおすすめコントローラー

おすすめコントローラー

  • DUALSHOCK 4(PS4)
  • Xbox One ワイヤレスコントローラー

この二つが間違いないとおもいます。
SNSでもこの二つが圧倒的に使用されています。

GeForce NOWの評判や不満

Twitterなどの実際のユーザーの声なども参考にしてGeForce NOWの評判や不満点などをざっくりと解説。

GeForce NOWを実際に触って思ったこと・評判

まず凄いのがデバイスを選ばずに動かせて、なおかつグラフィック性能がRTX2080と同等。
低スペックのノートパソコンも映像が綺麗でやばいくらいヌルヌル動きますw

今現在(20/9月)ゲームタイトルも600程あり続々と追加タイトルが増えていっているそうなので、人気ゲームで今現在未対応でもそのうちすぐに対応すると思いますよ!

僕はFPS・格ゲーしか基本しないのですが、したいFPSはすべて揃ってます(レインボーシックス・Fortnite・APEX)

狩野英孝さんがプレイしているDBDも対応しており気になっていたゲームなのでしっかりとダウンロードはすませていますw

SNSなどでは、APEXがゲーミングPCなしで遊べて最高とのツイートが多数でまたAPEXが盛り上がりそうです。

SNSをみていて思ったのが重い・カクつくと書いている人やかくつきや遅延が全く感じられないという方もいるので使っている回線だったり地域によっても相性なんかがあるのかな?
とりあえず無料期間中に一度試してみるのがいいですね!

公式サイトはこちらから↓

GeForce NOWの改善して欲しいところ

サーバーに負荷がかかりすぎると入れなくなるのか?わかりませんがたまにこういう事がおこるとの報告あり。

実際これが頻繁におきると萎えてゲームしなくなるかも。。。

この他にも若干の遅延などの問題もありここはアプデで改善される事を祈りますw

APEXは他より遅延がすくないそうなので、遅延がおこりやすいタイトルとおこりにくいタイトルがあるようですね。(20/9月現在)

GeForce NOWフリープランの登場

GeForce NOWにはプレミアムプランとフリープラン(無料)の二種類あります!
最近フリープランが登場したことによりジーフォースナウを利用しやすくなりました。

フリープランについて

無料タイトルのAPEXやフォートナイトなどはこのフリープランで遊べます。
フリープランには連続接続時間が1時間と混雑時にはプレミアムプランの優先などの制約があります。

遊んでいると途中で強制終了?になると思うのでマルチプレイをする時は意識してなければなりません。

もしまだプレミアムプランを使ったことがないのであれば、31日間の無料期間があるのでプレミアムプランで快適に遊んでみるのもいいですね!

フリープランとプレミアムプランの違いは?

フリープランとの違いは有料タイトル(ゲームソフト)が遊べる・混雑時のアクセスの優先接続・連続プレイ時間・RTX ON

有料タイトルを普段遊んでいて外でも遊びたいよ!ってかたはプレミアムプランを使いましょう!
連続プレイ時間は6時間。
RTX ONが使えます。
RTX ON をカンタンに言うと高性能な影の表現やグラフィックの上昇機能!

今のところ違いはこれくらいかな?
APEX・フォートナイトしかしない方はフリープランで適度に遊びましょう!

GeForce NOWプレミアムプランの値段は?

プレミアムプランは月額制で月々1,980円(税抜)
⦅なんと今なら本登録完了から31日間無料お試し⦆

公式サイトはこちらから↓

※ゲームタイトルは個別にデジタルストアで購入する必要があり、有料コンテンツの場合別途費用がかかります。

GeForce NOW無料で遊べる人気ゲーム

GeForce NOW無料で遊べる人気ゲーム

無料ゲームタイトル

  • APEX
  • Fortnite

Steimなどで定期的に無料ゲームタイトルがダウンロードできることがあるので無料でダウンロードできる機会があればしっかりとダウンロードしておきましょう。

GeForce NOWって何?評判わ?無料登録の方法も徹底解説!/まとめ

まだサービスが開始したばかりなので少々の問題はありますが、それ以上にGeForce NOWがヤバすぎる!
このままクラウド型ゲームサービスが進化してほしいですねw

無料で体験ができるので自分に合うかどうかをまず確認してみましょう!

GeForce NOW公式サイトはこちらから↓

アドセンス広告

-ゲーム