広告 釣り

アジングで18ステラ1000SSSPGに乗り換えると幸せになれる?【インプレッション】

当サイトではプロモーションを含みます

アジングで18ステラ1000SSSPGに乗り換えると幸せになれる?【インプレッション】

悩む人
・アジングにハマってしまい、ステラが欲しいけど乗り換えてまで性能面の差はある?
・18ステラ1000SSSPGのインプレッションが見たい!
・18ステラをなるべく安く買う方法が知りたい!

この記事はこのような悩みを解消します。

本記事を参考にすれば『アジングで18ステラ1000SSSPGに乗り換えると幸せになれる?【インプレッション】』ができます。

今回インプレするのは18ステラ1000SSSPGになります。
アジングやメバリングなどのライトゲームに非常に特化している番手

アジングに18ステラを考えている方にかなり参考になる様に細かく感じた事を書いていこうと思います

記事の権威性

アジング歴6ヶ月で18ステラ1000SSSPGを購入。
鯵の総合釣果は軽く500匹は釣っています。

アジングにどハマりしてしまい半年で17ソアレCI4から18ステラ1000SSSPGに乗り換えた結果更にアジングの沼にハマっていますw

この記事を読むとステラ欲求が増長するのでぜひ最後まで読んでくださいw

この記事の内容

  • 18ステラに乗り換えて思ったこと
  • 18ステラのお得な購入方法
  • ハズレ個体について

 

アジングで18ステラ1000SSSPGに乗り換えはあり?

ステラに乗り換えたくてウズウズしてる方もいると思うので、はじめに言っておきます。
僕の結論としては、18ステラに乗り換えるか悩んでいるなら間違いなく乗り換えるべき!

即購入しましょう!w

18ステラを使って見た結果、『なんでもっと早く買わなかったんだ・・・』と後悔しています。w

アジング歴半年で18ステラに乗り換えて思った事

まずシマノフラッグシップの所有している満足感が半端ない←そこ?w

デザインもスピニングリールの中で一番といっていいほど好みw

巻き心地も半端ない!!精密に噛み合っているのがわかり永遠にハンドルを回せますw

購入時は少し重かった回転が、家に帰って2時間程テレビを見ながら回してグリスを馴染ませたらニュルニュルになり回転が軽くなったw
シャフト?部分とハンドルベアリングを上から綿棒で掃除してそこにグリッチオイルのパッシブを注入すれば更に巻き出しが軽くなりました!w

パワーギアってのが巻きのアジングをする方は特に恩恵があるのでは?と思います。
僕はデッドスローで巻いたりもするので更に幅が広がった気がしますw

18ステラだとアタリが更にわかりやすくなるらしく、デカアジの軽く咥えるだけのアタリも取れるとの事。
いいロッドありきの話でしょうけど、11月のシーズンにしっかりと確認してきます!

18ステラ1000SSSPGのドラグ性能

ステラと言えばドラグ!ってイメージでしたが、17ソアレCI4+と比べると間違いなくドラグの調整幅?が違う!

ソアレがカチカチカチッとドラグを回せば一段階ドラグ調整できるとするならば、ステラはカチッで一段階調整できちゃう感じ?w
表現力がなくてすいませんw
かなり細かく調整できるのと、魚にあわせて細かくドラグが効いているのがわかるレベルです。

釣り仲間が先日、エステルライン0.3号を巻いた18ステラ&宵姫天で63cmのシーバスを釣り上げていたのにびっくりしましたw
不意の大物もバッチリキャッチできるので、今度シーバスがいたらアジングタックルで狙ってみますw

11月のアジングシーズンにしっかりと数を釣って更に感じた事やいい悪いなどの思ったこと更新しますw

18ステラを安く購入する方法

18ステラを安く購入する方法

ネットで買うなのと店舗で買う場合で3,000円程値段が変わります。
ネットと店舗両方の安く買う方法を紹介しますので参考にどうぞ。

ただ『ネット購入・ステラ』調べると稀にハズレ個体があるとの噂があります。

すぐに新しい物に変えてもらえるケースが多い様ですが気になる方は店舗購入の方が確実ですね!

ネット

ネット購入なら楽天市場で購入しよう!
楽天カードを使って0のつく日と5のつく日に購入すればポイント5倍!

ステラが6万円以下で購入できますよ!

貰えたポイントで釣り道具を買うのもいいですね。
楽天市場で釣具を購入すればポイントも貰えて店舗での衝動買いを抑えれますよw

ポイント5倍にする為にも楽天カードは用意しておきましょう!

↓まだ楽天カードを持ってないって方はこちらから↓
年会費永年無料の楽天カード

店舗

冒頭で話した様にハズレ個体回避の為に店舗で触って購入する際に安く買うなら
釣具店によりますが年始の初売りを狙う・夏のサマーセールで購入をおすすめします。

僕は釣具のポイントで購入したのですがサマーセール+ポイントカード(ゴールド)で6万円以下で買えました!

購入の際に、店舗で三台ステラの巻き比べをしましたが展示品だけ巻きが軽く、他二台(新品)は巻きの軽さは変わりませんでした。
新品個体は展示品に比べ若干巻きだしが重い印象。

展示品の巻きの軽さの理由はお客さんが巻いてグリスの馴染みでそうなるみたい。

18ステラのハズレ個体について釣具店員さんに聞いてみた

店員さんにハズレ個体について聞いたところ、噂は聞くが店舗に入って来たことはないみたいですね。

アジングで18ステラ1000SSSPGに乗り換えると幸せになれる?【インプレッション】/まとめ

リールに6万払ったんだからかなり辛口でインプレするつもりでしたが結局いいことしか書いてないw
ステラおじさんがよく言う一度ステラを使ったらもうステラしか使えないの意味がなんとなくわかったきがしますw

購入してまだ豆アジから20cm前後のアジを20匹しか釣っていないので本格的にシーズンインして三桁釣ってまた更新か新たにインプレ記事だします。

とりあえずもう一回言っておきます、

買い換えるか迷っているなら今すぐ購入しましょう!
後悔なんかしません、幸せになれますw

参考になったならいいけど。。w

アドセンス広告

-釣り