広告 ゲーム

ゲーミングPCはどれがおすすめ?初心者向け2021年版ランキング

当サイトではプロモーションを含みます

ゲーミングPCはどれがおすすめ?初心者向け2021年版ランキング
悩む人
・2021年でおすすめのゲーミングPCが知りたい!
・ゲーミングPCはどこのパーツが重要?
・デスクトップとノートならどっち?

この記事では、このような疑問を解消します。

 

本記事の『ゲーミングPCはどれがおすすめ?初心者向け2021年版ランキング』を参考にすれば、初心者の方にぴったりなゲーミングPCがわかります。

 

この記事の内容

・ゲーミングPCのCPU・メモリ・グラフィックボードについて
・デスクトップモデルとノートパソコンモデルについて
・初心者におすすめするゲーミングPCの紹介

 

PCでゲームをするようになったけど、容量がいっぱいになってしまったりスムーズに動かなかったりして困っていませんか?そんな時、ゲーミングPCの購入を検討される方が多いのではないかと思います。

ゲーミングPCはどれくらいのスペックが必要なのか、他に必要な周辺機器はあるのか分からないことだらけだと思います。

これからゲーミングPCを初めて買いたいという人のために、ゲーミングPCに必要なものや2021年最新のおすすめ商品を紹介します。

※無料でPCゲームが遊べるサービス
GeForce Nowというサービスをご存知ですか?
無料で遊べてスペックは関係なく快適にPCゲームが遊べます。
>> GeForceNOWの無料体験はこちら

ゲーミングPCはゲームをするのに適したパーツで構成されている

ゲーミングPCはゲームをプレイするのに適したスペックやパーツで構成されています。
より快適にたくさんのゲームをプレイしたい場合は高性能なものが必要になってきます。

ゲーミングPCを買う際に覚えておくと良いことを紹介します。

初めてゲーミングPCを買うならCPUはどれくらいがいい?

ゲーミングPCは最低限、Intel Core i5以上またはAMD Ryzen 5以上あると良いでしょう。

CPUはIntelとADMがあります。違いは得意とする処理が違います。
Intelはゲームのような高いクロック数を要求される処理に向いています。
AMDは動画のエンコード、デコードといったマルチスレッドが得意とする処理に比較的強い傾向にあります。

とはいっても大差があるわけではないのでどちらでも大丈夫です。

ガッツリゲームを楽しみたいならIntel Core i7以上またはAMD Ryzen 7以上あると快適にプレイできます。

メモリは大きければ大きいほどいい

メモリとは、CPUが処理を実行するためのデータを一時的に記憶する場所のことです。
例えるなら作業机のようなものです。作業机が大きければ大きいほど作業がはかどりますよね。

メモリの容量が大きければ大きいほどCPUが効率よく動き、ゲームを快適にプレイできます。

ゲームだけなら8GBあれば良いでしょう。
しかし、PCを使っていると画像や動画を取り込んだり、officeを使ったりする場合もあると思います。
ゲームをしながら通話をしたり、動画を見る人もいるかもしれません。

そうなると少し足りないので16GB以上あれば、ゲーム以外にもいろいろできます。

ゲームをするならグラフィックボードは重要

グラフィックボードとはディスプレイに画像や映像を映すための部品です。
グラフィックボードが搭載されていないパソコンでもディスプレイに画像や映像を映すことは可能です。

しかし、ゲームをするとなると、より映像がモーションが鮮明です。

高画質でゲームをプレイしたい方は高くてもなるべく最新のものを購入しましょう。
最新のスペックが高い物を選んでおけば、新しく出るゲームを快適に遊べます。

デスクトップ型とノートPC型ならデスクトップ型がオススメ!

ゲーミングPCの中にはノートPCタイプのものもあります。しかし、ノートPCよりデスクトップ型の方が断然オススメです。

デスクトップ型の方がディスプレイも大きく、種類も豊富なのでゲームをするのに向いています。
ノートPCは値段は安いですが、スペックはデスクトップ型に劣ります。
しかし、予算的に難しい人や持ち運びができるPCがいい人はノートPCでもいいと思います。

初心者必見!買って間違いないゲーミングPCのおすすめモデル2021

・G-Tune XM-B

CPUがi7なのでコストパフォーマンスがよいです。
CPUとグラフィックボードともに高性能でありながら17万前後で買うことができます。
>>G-Tune公式サイトはこちら

・G-Tune XL-B

上記のG-Tuneの別タイプのゲーミングPCです。こちらは容量が大きいのでヘビーゲーマーでも快適にプレイをすることができます。
最初からガッツリゲームをするのであればXM-BよりXL-Bの方がよいですが、約18万円なのでちょっと値段が高くなります。
>>G-Tune公式サイトはこちら

・GALLERIA ZA9C-R36

ゲーミングPCなら「ガレリア」がオススメです。知名度も高く、ゲーマーにも高い人気のあるブランドです。
PUBGはもちろん、CGゲームなどあらゆるゲームを快適にプレイすることができます。

ゲーミングPCはどれがおすすめ?初心者向け2021年版ランキング/ まとめ

ゲーミングPCを購入する際に気を付けることとして3つあります。

CPUがIntel Core i5以上またはAMD Ryzenは最低限あるとよくて、Intel Core i7以上またはAMD Ryzen 7以上あれば十分です。

メモリは大きければ大きいほど快適にゲームができるようになり16GB以上あるのが理想です。
そしてグラフィックボードが搭載しているPCを選びましょう。

ゲーミングPCを買うことは決して安い買い物ではありませんが、おすすめのPCを参考に自分にあったものを探してみましょう。

アドセンス広告

-ゲーム