広告 ゲーム 総合雑記ネタ

Steam初心者必見!王道からマイナーなおすすめの無料ゲーム5選

当サイトではプロモーションを含みます

Steam初心者必見!王道からマイナーなおすすめの無料ゲーム5選
悩む人
・Steamの無料タイトルでおすすめは?
・有料タイトルはいつ無料になるの?

この記事では、このような悩みを解消します。

本記事の『Steam初心者必見!王道からマイナーなおすすめの無料ゲーム5選』を参考にすれば、無料で面白い人気ゲームがわかります。

この記事の内容

・Steamの無料ゲームの紹介
・有料ゲームが無料ゲームになるタイミング

Steamを入れたけど、やりたいゲームのためにインストールしただけであまり使っていないという人はいませんか?
Steamにはたくさんの面白いゲームがあって無料でできるものもたくさんあります。

しかし、どんな無料ゲームがあるのか分からないという人も多いと思います。
Steamには無料と思えないほどクオリティの高いゲームがたくさんあります。

これからSteamのおすすめ無料ゲームを紹介します。

Steamの無料ゲームって面白いの?クオリティーはどれくらい?

Steamの無料ゲームはスマホアプリゲームのように基本無料でできて、必要に応じて課金するゲームが多いです。
場合によっては課金しないと面白くないゲームもありますが、無課金でも十分面白いゲームはたくさんあります。

無課金ユーザーはちょっと物足りないと感じるところもあるかもしれません。
しかし、制作側も何でもかんでも無償で提供できるわけではありませんし、無料でここまでできると思えばクオリティーは高いと言えます。

Steamでおすすめ!無料なのに高クオリティなゲーム5選

では、さっそくSteamでおすすめの無料ゲームを紹介します。誰もが知っているようなタイトルからちょっとマイナーだけど面白いゲームまであります。

今話題のエーペックスレジェンズ

バトルロイヤルシューティングゲームの「エーペックス」はSteamから無料で遊ぶことができます。
このゲームは今、とても流行っていて多くの人がプレイしています。ゲーム実況者さんの動画を見たことがあるという人もいるのではないでしょうか?

エペはゲームをプレイし続けていれば無料でアイテムやキャラクタースキンを解放することもできます。
また、ゲームの勝敗はプレイヤー自身のテクニックが重要なので、いいアイテムを持っているから勝てるということはありません。

ヒーローバトルゲームDota 2

Dota 2はヒーローバトルゲームで、キャラクターの能力やアイテムが100種類以上あります。
その組み合わせは無限大でやりこみ要素があります。

勝敗はキャラクターとの相性や、組み合わせなどの知識によって決まります。
戦略を考えることが好きな人におすすめです。

アクションMMOのDestiny 2

壮大な世界観を持つSFもののSPFゲームです。
たくさんの武器や防具があり特殊な装置の収集が楽しめます。

また、ハクスラ系のゲームでとにかく敵を倒したい、戦闘がしたいという人におすすめです。

ちょっとかわいいゾンビゲームUnturned

キャラクターや建物がブロックっぽくなっていて、マインクラフトのような見た目がかわいいです。

ゲームを始めると、プレイヤーは裸でゾンビがうろつく島に放り出されます。
道具を集めて襲ってくるゾンビから逃げるというサバイバルゲームです。

他のゾンビゲームとは一味もふた味も違っていて珍しいゲームです。

Unturnedは日本語に対応していませんが、アイテムなどはだいたい絵柄で分かるし、感覚でプレイすることができます。
なので英語がわからなくても大丈夫です。

麻雀好きなら雀姬/姫麻雀

一般的な麻雀ゲームで、美少女キャラクターが出てきます。

特に声優が豪華で、銀魂の坂田銀時役でおなじみの杉田智和さんや、種崎敦美さん、佐藤利奈さん、石川由依さんなどが出演しています。

似たような美少女麻雀ゲームも世の中に出ていてパクリっぽく感じますが、基本無料で特に問題なくプレイできるので気にならない人にはおすすめです。

有償ゲームも期間限定セールを狙え!無料になることもある

Steamでは有償ゲームも期間限定で無料配信することもあります。
ただし、無料になりやすいのは500円前後の安いものがほとんどです。

無料期間は基本的にお知らせがあるので急に無料配信が終了することはないのでHPやSteam内のお知らせをチェックしましょう。

年4回の春・夏・秋・冬のセールで無料になることが多い傾向があるのでセール時もしっかりチェックしましょう!

Steam初心者必見!王道からマイナーなおすすめの無料ゲーム5選/ まとめ

Steamには有償のゲームだけでなく、無料で楽しめるゲームがたくさんあります。
ここまででおすすめの無料ゲームを紹介してきましたが、気になるゲームはありましたか?

無料ゲームのクオリティーとしてはスマホアプリゲームと同じような感じです。
必要に応じて課金をして楽しむというものがほとんどです。
しかし、課金しなくても十分楽しむことができるので「課金は絶対したくない」という人にもおすすめです。

紹介したゲーム以外にも無料の物はたくさんあるので、自分でも探してみてください。

アドセンス広告

-ゲーム, 総合雑記ネタ