広告 釣り

アジングハイエンド 宵姫 天 S52ULで豆アジ〜デカアジ釣って徹底インプレ

当サイトではプロモーションを含みます

アジングハイエンド 宵姫 天 S52ULで豆アジ〜デカアジ釣って徹底インプレ
悩む人
・宵姫天S52ULsolidのインプレが知りたい! ・宵姫天シリーズでどれを買うか迷っているから52の特徴が知りたい!

この記事では、このような疑問を解消します。

本記事の『アジングハイエンド 宵姫 天 S52ULで豆アジ〜デカアジ釣って徹底インプレ』を参考にすれば、購入するか自分にあっているロッドなのかがわかります。

この記事の内容 ・宵姫 天 S52UL SOLIDのスペック ・宵姫 天 S52UL SOLIDを実際に使って思ったこと ・宵姫 天 S52UL SOLIDを買うか迷っている方へ&まとめ

この記事を見てるってことはあなたは多分かなりのアジングマニアと思います。
結論から言うと宵姫 天 S52UL SOLIDはマニアックアジンガーにとって最高な一本になります。
迷わず購入して大丈夫です、後悔しません!笑

これからしっかりインプレしていくので参考にしてみてください。

この記事の権威性

アジングにのめり込んで3年 10月〜2月は毎週アジングしてるアジングマニア。

 

【釣り具高価買取】

釣り用品専門買取【JUST BUY】 が全国対応の宅配査定サービスであなたの釣り具を査定。
使わない道具を現金化して新しい道具に変えてみませんか?

梱包キット→郵便局に集荷依頼→査定額のメール→了承で即入金されます!

アジングハイエンド 宵姫 天 S52UL SOLIDのスペック

新たに宵姫天シリーズに追加された宵姫 天 S52UL SOLIDはカーボンが新世代のトレカ®️M40Xとショートソリッドで構成されたハイエンド。
宵姫天といえば感度がやばいのですが宵姫 天 S52UL SOLIDはさらにその上をいく変態ロッド!


糸を指で持つという表現が他の天シリーズなら宵姫 天 S52UL SOLIDは爪で持つとの評価!
開発陣は天の上のシリーズ『極』として出してもいいと発言しています。

全長自重ルアー重量継数調子
1.57m33g0.1g~3g2本ファーストテーパー

宵姫 天 S52UL SOLIDを使って思ったこと

宵姫天S52ULを夏から使っていてしっかりとアジングシーズンに突入していいサイズのアジをしっかりと釣ってわかったことがたくさんあるので紹介します。
ちなみに宵姫天シリーズの54・511は、友人が持っていてよく触らせていただいたのですが今回の52は最高傑作と思います!

ジグの操作感は?

夏の豆アジをつる際に0.4gを使ってしっかり操作感があります。
1g~1.5gが一番このロッドにあっているように思います。
ちなみにラインはエステル0.3号にリーダー0.8号で使用しました。

3gまでいけるのでデカアジやメバルのプラグゲームにも使えてますね

アジのアタリ感度

風が強い日もアジングで使用しましたが風でテンション抜けても当たりがわかります笑
これにはかなり感動しました。

デカアジ特有のわかりにくいあたりから抜けたあたりまでテンションを張らずにわかるので周りとの釣果に差がでました!

宵姫天52は癖もありさらにアジングのゲーム性アップのハイエンドモデル

ロッドにかなりシャキッとした張りがありアジのあたりにアワセを入れなければアジを釣らせてくれません!笑
バリバリのカケ竿なのでノセ竿がおおい印象のアジングロットに飽きた方にはめちゃめちゃおすすめです。

豆アジでは気づかなかったですが、シーズンインしてすぐに表層巻きパターンでアジが釣れたときにわかったことがあってこのロッド癖がある?ってこと

宵姫 天52はアジのあたりにしっかりとアワセてあげないと弾きます。
巻きの釣りにはむいてない印象、はじきまくりコツが掴めないととれなかったです。
よくあるアジングロッドがオートマチック車なら宵姫天52はマニュアル車ですね!

攻撃的に仕掛けていきしっかりとアタリにアワセていくレスポンスのいい釣り最適かな?

28cmのアジがラクラク抜き上げできたので尺も抜き上げ可能と思います。
感度も最高にいいのでこのロッドひとつでもう十分かなって思います。

買うか迷っている方へ・まとめ

まとめ

・感度最高でバリバリの攻撃型カケ竿
・ルアーウェイトも0.1~3gまで幅広く対応
・買いか無しかなら間違いなく買い!

 

まだ迷っている方に最後にひとつ言うなら、一度使うとたぶんもう他のロッドを使わないです。
今持ってるロッドを購入後売って安く買えるラッキー!と思ってサクッと購入しましょう!

最高のアジングライフがまってますよ笑

アドセンス広告

-釣り