広告 総合雑記ネタ

食べチョクのフルーツセレクト定期便で旬の果物を味わい尽くす。おすすめ野菜もチェック!

当サイトではプロモーションを含みます

悩む人
・食べチョクフルーツセレクト定期便の仕組みが知りたい
・食べチョクで人気のおすすめ野菜が知りたい

この記事ではこのような疑問を解消できます。

本記事の『食べチョクのフルーツセレクト定期便で旬の果物を味わい尽くす。おすすめ野菜もチェック!』を参考にすれば、食べチョクで今買うべき季節の食材がわかります。

この記事の内容

・食べチョクフルーツセレクトの紹介

・おすすめ野菜の紹介

昨今の芸能界で女性から美しいと言われる女性芸能人と言えば田中みなみさんですが、そんな田中みなみさんも日々の食生活にフルーツを取り入れており、田中みな実さんの美の秘訣は毎日の食べるフルーツ。

食べチョクでは、「フルーツ定期便」というものがありフルーツ好きにはぜひ知っておいてもらいたいのがこの定期便
これからフルーツ定期便について掘り下げて解説していきます。

フルーツセレクト定期便

»フルーツセレクト定期便はこちら

毎月1回、定額で季節のフルーツを届けてくれるサービスです。

お届け内容のフルーツが2、3種類出されるので、その中から好きなフルーツを選びます。
毎月15日までに選んで返答すると、16日以降から月末までに発送してくれます。

気になる内容と料金

どんなフルーツが届くのでしょうか。

三月は「いちご」「文旦」から、

四月は「いちご」「不知火」「マスクメロン」だそうです。

しっかりと旬なフルーツを送ってくれます。

お届け期間は1か月、3か月、6か月から選べます。

1か月だとひと月あたり4,980円

3か月だとひと月あたり4,780円

6か月だとひと月あたり4,480円です。

長期で頼むとその分安くなるようです。

ただし注意したいのが、量が多めなところです。

3月のいちごは、500g〜1.5キロが届くそうです。

あいだをとって1キロ前後とすると、どれくらいになるでしょうか?

スーパーで良く売られている1パックが大体300g前後なので、3、4パック分くらいですね。
いちごの賞味期限は冷蔵庫保存で一週間弱です。
足が早いので、ちょっと心配です。

もう1種類の文旦は、3〜4㎏です。

1個当たりのサイズにもよりますが、5〜8玉くらいでしょうか。
文旦は日の当たらないところに保管しておけば、3週間くらいは持ちます。

果物大好きな人や家族で暮らしているなら問題ありませんが、食べきれるか心配な人もいるでしょう。
そんな時はおすそ分けしたり、みんなでシェアしてもいいですね。

価格が少し高いかも。。。と思ったら

フルーツで月約5,000円は高いかも。そう思いませんか?

私も少し考えてしまいました。
待ってくださいね。

忘れてはいけないのは、ここは食べチョクの産地直販サイトです。
農薬・化学肥料不使用や、農薬節約の果物のみを取り扱う、選ばれし生産者さんの作り出した果物たちなんです。

安全さ、おいしさと価格を天秤にかけるなら、まずは1か月から試してみるのがいいのではないでしょうか。

春に買うべき野菜は?

旬のフルーツが届くフルーツ定期便のお話をしましたが、今買うべき旬の野菜もご紹介していきます。
旬野菜は栄養価も高くておいしくて、体が喜びますよ!

春おすすめの旬野菜

・キャベツ

一年通して出回っているキャベツですが、この時期に取れるキャベツは春キャベツと言われます。

全体的に巻きがゆるく、柔らかくふんわりとしたおいしさ。
生で食べると春キャベツならではのおいしさが味わえます。
千切りにしてもやさしい口当たりで、とんかつなどのパンチの効いた料理の付け合わせにも良い脇役となってくれます。

・アスパラガス

寒さ厳しい冬の季節にゆっくりと成長したアスパラは春の旬野菜です。
甘さとみずみずしさを持つ春のアスパラは、えぐみが少なくシャキっとした新鮮さが味わえます。
おすすめは、焼きアスパラ。ゆでると水分が出すぎてしまうそうです。
シンプルにそのままか塩をちょっと振るだけでいただくと、それだけで立派な一品になりますよ。

・たけのこ

春が来るとひょこっと生えてくるたけのこ。あの、こりっとした食感と香りが魅力ですね。
私はこの季節に、祖母を思い出します。
一緒に裏山に行ってたけのこを掘ってきて、たけのこご飯を作ってくれました。
本当においしくて楽しい思い出です。
煮物、天ぷらなどのほか、新鮮なものだとお刺身にしても食べられるのだそう!
収穫後24時間以内の発送の食べチョクならではの提案方法ですね。

食べチョクのフルーツセレクト定期便で旬の果物を味わい尽くす。おすすめ野菜もチェック!/まとめ

旬のものを旬の季節に食べるのは、季節を感じるほかにも、その食材をよりおいしくいただけます。
栄養価も高く健康に良いので、季節を意識した食材選びは日々の生活の楽しみにもなります。
食べチョクのフルーツセレクト定期便と、旬の野菜、今からチェックしてみませんか?

»フルーツセレクト定期便はこちら

アドセンス広告

-総合雑記ネタ