広告 釣り

20ルビアス エギング用に購入したFC LT2500Sのインプレ 【ゴメクサスカスタムあり】

当サイトではプロモーションを含みます

20ルビアス エギング用に購入したFC LT2500Sのインプレ 【ゴメクサスカスタムあり】

この記事は20ルビアス FC LT2500Sのインプレッション記事になります。

この記事はこんな方におすすめ

  • エギングで20ルビアスを使うか迷っている方
  • 20ルビアス FC LT2500Sの使用感が知りたい方

20ルビアスをエギングで使おうと思い LT S2500-DHを購入予定でしたが、いろいろと考えた結果20ルビアス FC LT25000Sを購入しました!
試し打ちを行ったので感じた事や思った事を紹介していこうと思います!

20ルビアスをエギングに使うならFC LT2500Sがオススメ!

FC LT2500Sを選んだ理由

エギングではダブルハンドル派(見た目の好みw)なので販売前は、LT S2500-DH(自重185g)を購入予定でした。
でも1日シャクルとなるとやはり自重を重視した結果FC LT2500S(自重155g)

155gの超軽量に心が惹かれましたw

ダブルハンドルに関してはリブレやゴメクサスでカスタムした方がカッコいいので結果オーライw

ポイント

フィネスカスタム(FCモデル)には一機種(番手)だけ特殊なモデルがありその一機種が
FC LT 2500S
FC LT2500Sだけは2500番代のリールなのですが、1000番ボディーが使われています!

SLPのαスプール(新色ゴールド)が5月に発売予定なので、発売したら1000番スプールを使ってアジングに使えるか試してみます!


実際に使ってみた感想

とにかく軽く疲れない

カラマレッティープロトと組み合わせて使ったのですが、軽すぎて負担全くかかりません!
エギングを初めてまだ浅く以前はエントリー機種(セフィアBB)のリールを使っていたのですがリール一つで全く感覚が変わりびっくり!

二時間の試し打ちですが、この軽さなら1日シャクってもキツくなさそうなのでシャクリ疲れで悩んでる人にはかなりオススメ!

シャクル感覚が変わった

リールが軽くなったことによりシャクり方の感覚がすごく変わります。
説明が難しいですが、芯を捉えてまっすぐシャクれる感じ!?

前まではぶれてシャクっていたんだろうなぁ・・・とw
単にシャクルのに慣れただけではないはずw

飛距離が伸びた

一番びっくりしたのは飛距離が伸びたこと!
フルキャストでいつも届かないポイントに届きました!
多分みた感じ4m〜8mくらい伸びたんじゃないかな?

ゴメクサスのハンドルにカスタム

ゴメクサスのハンドルにカスタム
冒頭でも話しましたがハンドルをゴメクサスに変えました。
ゴメクサスのハンドル選びにも悩みましたが98cmカーボンチタンシルバーを購入!
見た目もかなりカッコよくなったし巻きごごちも変わりがなくいい感じ!

ハンドルと一緒にゴメクサスのボディーキーパーを頼んだのですがそちらは1ヶ月後に到着とのこと。。

あとはSLP aスプールのゴールド(5月発売)待ち!w
また発売したら載せます。

まとめ

20ルビアスを購入を迷っている方は間違いなく買いのリールかと思います。
イグジストより軽くて性能もよく価格も安いってやばいでしょ!!

20ルビアスは安くなったイグジストです!w

αスプールが発売次第エステル巻いてアジングにも使えるのか確認してきます。

デザインも写真で見るよりかなりカッコいいので是非店頭にあればさわってみてください。

 

アドセンス広告

-釣り