ゲーム

CODモバイル コントローラーの接続方法【完璧なエイムの合わせ方】

CODモバイル コントローラーの接続方法【完璧なエイムの合わせ方】

悩む人
・CODモバイルをコントローラーの接続方法がしりたい
・コントローラーを使った完璧なエイム合わせの方法が知りたい
・コントローラーを接続したらキルがしにくくなった

本記事では、このような悩みを詳しく解説しています。

CODモバイルでは、シーズン2から正式にコントローラーを使ったプレイが可能になりました。
本記事ではPS4で使用するコントローラー(デュアルショック4)を使った接続方法になります。

僕自身FPSゲームが好きで仕事の休憩時間にCODモバイルを遊んでいますがデュアルショック4を使えば更に楽しくCODモバイルを遊べますよ!

本記事の内容

  • CODモバイルにコントローラーの接続方法について
  • CODモバイルのエイム合わせの方法について
  • CODコントローラーサーバーの噂について

CODモバイルにデュアルショック4で遊ぶ方法

iPhone・iPadにデュアルショック4を接続

step
1
ios端末のBluetoothをオンにする

ios端末の『設定』>『Bluetooth』の順に選択して『Bluetooth』をオンにします。

step
2
デュアルショック4をBluetooth接続の準備

デュアルショック4の『PSボタン』と『SHAREボタン』を同時に押して背面のランプが点滅するまで長押し。

step
3
Bluetooth設定画面で接続

Bluetoothのデバイスの欄にDUALSHOCK4 Wireless Controllerが表示されるのでタップしてペアリングして接続完了。

CODモバイル完璧なエイム合わせの方法

CODモバイルを始めたけど全然キルできない方はまずエイム感度を見直しましょう!
たくさんキルするにはエイム感度が超重要!

なんとなく合ってるかな? でプレイしてると先に気づいたor,先に撃ったのに負けるなど、エイムがそもそも合っていないという事があるのでかなり勿体無いです!
より正確に自分に合ったエイム感度の合わせ方をGIFアニメーションを使ってお教えします!

壁に3点の印(左・右・真ん中)となる場所を決めます。
あとはこのように反復運動を繰り返しながら自分の感覚にエイムを合わせる方法になります!
なるべくヘットラインを意識してにエイム合わせを行うと効果絶大!

印に自分の感覚(これくらい動かせば当たるかな?)で撃った時に弾痕が 印より外にはみ出れば今合わせている感度が高い事になりますので感度を下げましょう。

印より内に収まれば 今合わせている感度が低い事になりますので感度を上げましょう。
これを繰り返し行い調整して自分の感覚通りに合わせればエイム合わせ完了!
エイム合わせの精度が高いと、とっさに出てきた敵も反射的にエイムしてキルが取れたりします。

   

最終的に素早く合わせ一点に弾が当たるように調整しましょう!

一点に弾を飛ばすには撃ちながらスティックを下げながら撃ちます!
※銃によって反動.ブレが違うので下げる感覚が銃ごとに変わります。

コントローラーサーバーがある?

公式より正式に発表はされていませんが、SNSなどの情報ではコントローラーサーバーがあるのでは?と噂されています。
実際にコントローラーを使ってゲームをすると敵が強くなりキルがあまりできない。などの情報があります。

僕自身コントローラーでランクマッチをプレイしていると強敵が多く楽しくプレイしています。
デメリットとして感じる点は、マッチまでに多少時間がかかる時があるくらいかな?
PS4などのFPSの方が参入してくるので猛者が多数いる印象なので強いプレイヤーと戦いたい方はコントローラーをつかってみてもいいかも。

CODモバイル コントローラーの接続方法【完璧なエイムの合わせ方】:まとめ

コントローラーの接続方法に関しては簡単に接続できますのでデュアルショック4を持っているのであれば一度コントローラーでしてみましょう!

エイム合わせの方法に沿って自分にあったエイム合わせもおこなえば、スマホゲームの枠を超えますw
PS4で普段から遊んでいるプレイヤーはコントローラーで遊んだ方がいい成績がだせますので一度コントローラーでしてみましょう。  

アドセンス広告

-ゲーム

© 2020 RuNablog Powered by AFFINGER5