VOD

U-NEXTの解約・退会方法 画像を使ったカンタン説明

『U-NEXTの無料体験をしてみたいけど解約がほんとにできるか不安』

『もうU-NEXTを利用しないから解約方法が知りたい』

そんな方の為に、この記事ではU-NEXTの解約・退会方法についてわかりやすく画像を使って説明していきます。

U-NEXTの解約方法

1.ブラウザでログイン

U-NEXTはアプリからでは解約手続きができないので必ずブラウザ上でU-NEXTにログインしましょう。

URL

ログインする為には、トップページのメニューボタンをタップしましょう。

メニュー一覧から『ログイン』をタップ。

2.設定画面にアクセス

ログイン後、再度トップページのメニューボタンをタップしましょう。

メニュー一覧を下にスクロールして『設定・サポート』をタップ。

3.契約内容の確認・変更にアクセス

設定・サポート画面を下までスクロールして『契約内容の確認・変更』をタップしましょう。

4.『解約はこちら』をクリック

少し見つけにくいのですが『ご利用中のサービス』から『解約はこちら』をタップしましょう。

お知らせページを下までスクロールして『次へ』をタップ。

再度、お知らせページを下までスクロールして『次へ』をタップ。

解約確認画面で『解約アンケート』に答えて、スクロールした後『同意する』にチェックをつけて『解約』をタップ。

これで解約が完了です。

解約が成功すれば、解約手続き完了画面が表示されます。

この画面が表示されれば、U-NEXTの解約は完了です。

U-NEXTの退会方法

U-NEXTの解約は上記の方法で解約できますが、アカウントは残っていますのでログインなどは可能な状態になってます。

今後U-NEXTをもう利用しないのであればアカウントも削除しましょう。

1.契約内容の確認・変更へアクセス

解約後に『契約内容の確認・変更』で下までスクロールすると『登録削除』の項目がでてきます。

項目内にある『こちら』をタップしましょう。

2.『退会する』を選択

退会時の注意項目ページを下までスクロールし、『退会する』をタップ。

これで退会処理も完了になります。

解約・退会ができない場合の対処法

上記で紹介した方法を手順通りに沿って行えば、U-NEXTから解約・退会することができます。

よくある間違いとして、アプリから『設定・サポート』のページを探してしまうことですね。

最初にご紹介したように、U-NEXTの解約・退会はブラウザ上でしか行えないので間違えないように!

URL

U-NEXTにスマホで簡単に登録する方法【画像解説付き】

続きを見る

アドセンス広告

-VOD

© 2020 RuNablog Powered by AFFINGER5