VOD

huluの解約・退会の方法 わかりやすい画像付きで解説

『無料トライアルだけhuluを利用してみたいけど、うまく解約できるか不安』

『もうhuluは利用しないから解約したい』

そんな方のために、本記事ではhuluの解約・退会方法について紹介していきます。

huluの解約方法

1.ブラウザでログイン

はじめに注意したい点が、huluはアプリ上では解約手続きができないこと。

ですので、ブラウザ上でhuluを開いて、解約手続きを進めるためにログインしましょう。

ログインするためには、トップページのメニュー『ログイン』ボタンをタップします。

登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインしましょう。

2.アカウント画面にアクセス

ログイン後、トップページのアイコンをタップしてください。

メニューが表示されるので、一覧を下にスクロールし、『アカウント』をタップ。

再度パスワードの入力が求められるので、入力して『進む』をタップしましょう。

3.契約情報から解約

パスワードの入力に成功すると、アカウント画面が表示されます。

下までスクロールして『契約を解除する』をタップ。

4.契約の作業を進める

契約解除画面が表示されるので、下までスクロールしてください。

『契約の解除を続ける』をタップ。

最終確認画面で『解約アンケート』に答えて、スクロールします。

『契約を解除する』をタップ。

解約に成功すれば、解約手続き完了画面が表示されます。

この画面が表示されれば、huluの解約は完了です。

huluの退会方法

huluは上記の方法でサービスの解約はできますが、アカウント自体は残っていてログインなどは可能な状態です。

今後、huluを利用することがない場合は、アカウントも削除してしまってもよいでしょう。

1.ヘルプセンターへアクセス

huluにログインした状態でトップページを下までスクロールします。

すると、『ヘルプセンター』の項目が出るのでタップします。

2.『お問い合わせ』を選択

ヘルプセンターのページを下までスクロールし、『お問い合わせ』をタップ。

3.『メールでお問い合わせ』を選択

『メールでのお問い合わせ』をタップ

4.フォームに情報を入力

問い合わせメールの入力フォームが開くので、アカウント削除を依頼する旨を記載して、送信しましょう。

内容に問題がなければ、問い合わせ数日以内に対応されます。

まとめ

上記で紹介した方法を手順に沿って行えば、huluから解約・退会することができます。

よくある間違いとしては、アプリから退会を行おうとすることですね。

最初に注意事項として記載したように、huluの解約・退会はアプリ上ではなく、PC・スマホのブラウザ上でしか行えません

少し手間かもしれませんが、解約の際にはブラウザ上でhuluにログインして手続きを行うようにしましょう。

huluにスマホでカンタン登録方法 わかりやすい画像説明付き

続きを見る

アドセンス広告

-VOD

© 2020 RuNablog Powered by AFFINGER5